Return to site

近頃の反省と健康と猫の話など

今日はGWだというのに打って変わってかき曇り、まさかの強風の1日でした。

田畑の準備に忙しい頃、いつも荒れるのがこの辺の気候です。

さて、今年度最初の公民館便り4月号を発行しましたが、相変わらずギリギリの作成にて、最後のページの予定表の文字が小さく申し訳ないことでした。予定表の作成時間を短縮するために、グーグルカレンダーをそのままコピーして細工をして掲載しているのですが、予定の数が多くなると文字が小さくなってしまうことに気づかず。

さて、次号からはちゃんと手打ちをいたしましょう。

田井と赤崎地域では今年度からの百歳体操が毎週続けられています。

田井は、火曜日8時半より(便りのカレンダー間違ってました)、赤崎は水曜日午後1時半からです。

関節は痛いからと動かさないでいると固まってしまいます。毎日の運動はきっと皆さんの体調を整えてくれると思います。そして、運動は頭の働きも間違いなく活発になって行きます。これはお年寄りだけの話ではありません。というのは私自身が今ひしひしと感じていることです。

ところで、この猫をご存知でしょうか?

お寺にご飯を食べにやってくるのですが、ちょっと前まで脱腸で(猫も脱腸になるのですね)どうしたものかと手をこまねいて見ていましたが、、。かわいそうでしたがなすすべもなく様子を見ていたら、ある日脱腸がちゃんと中に収まっていました。どう考えても自分で入れられるとは思えない、、5cmは出てたから。。。馴れ馴れしい猫なので、ほかに面倒を見ている人がいるのでしょうか。まだ少し見え隠れしていますが、かなり大丈夫そうです。ドラに変わって、ありがとうございました。

あまり綺麗な話ではなかったので、可愛いい動画を一つ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly