サイトへ戻る

みんなでちらし寿司作りin指杭

指杭地域の婦人会調理実習の様子

杭指地域では七日にで春のちらし寿司などの調理実習が行われました。

指杭地域では働き盛りの婦人会、すこやかクラブ共に皆が集まっていつも和気あいあいとしたふれあいの場を持たれています。寒い間の時期には、ついついこもりがちになります。あえて寒い時期こういう機会を持たれるのはとてもいいことですね。色とりどり、栄養のバランスも良く野菜もたっぷりです。

ちらし寿司といえばお雛祭りに付き物ですね。この地方は月遅れなので、三月三日までに出して一月飾っておくお家も多いのではないでしょうか。お雛さんも喜んでいるかな?

broken image